an_lier’s  ~アンリエ~

日々の彩りを結ぶ場所

春ですね~( *´艸`)アーモンドの花

お題「今日の花」

春だな~って気温(●´ω`●)

早くコロナの終息を祈ってます🙏

 

先日、菜の花の撮影時に見つけたお花

 

f:id:an_lier:20200319124928j:plain

アーモンドの花

ぱっと見、桜と見間違えました💦

 

アーモンドの花は桜と違い

・花柄がなくて、枝から直接つぼみをつけて咲く

・花が大きい

 

これを機に【花言葉】調べてみました。

・希望

・愚かさ

・真心の愛

・永遠の優しさ

・無差別

 

春に花を咲かせるのでヨーロッパの人々にとって長い冬を越えて咲くアーモンドの花が「希望」な存在であることから希望という花言葉がついています。

 

希望が世界中に早く広がってほしい。

コロナに対して、一人ひとりがちゃんと見つめてほしい。

手洗いうがいをして、体調が少しでも悪いと思ったら

自分の体のために休んで( ;∀;)

 

私は今、自分にできることは何か

 

自然光撮影が好きだけど、ストロボ研究(日々勉強!)

一緒に楽しめるポージング構想(老若男女問わず)

ブログ依頼があり、ライティング勉強

人にやさしく

 

できることから少しずつ

できたら自分を褒めよう。