an_lier’s  ~アンリエ~

日々の彩りを結ぶ場所

STEY HOME!買い出し時間に悩む((+_+))

こんにちは

 

現状:カメラ活動自粛。アルバイト減

しゃーないな、こればっかりは...(。-`ω-)

 

コロナで死にたくないし、

もしウィルス持ってて人に移してしまったら...

(毎日朝起きて体温、味覚チェックしてます)

 

普通のインフルエンザとは違う。

人多いとこ避けたい。

 

先週の土曜日のできごと

スーパーへ12時ごろ買い出しに行ったんです。

(毎週水、土曜日が買い出しって決めてます)

 

お昼だし、お家でごはんタイムが多いはず!

なんて考えてたのが浅はかでした(´-ω-`)

 

駐車場へ入るところから

「あれ?なんか車多いな。」

って思いながら

スーパーの中に入ったら

 

子連れ、おじいちゃんおばあちゃん

(。´・ω・)ん?いつもより人多すぎん?

 

カートで足踏まれ、押され

おばあちゃんの突撃をくらいました( ;∀;)

 

お昼だし、引きこもってる人多いはず!!

なんてみんな考えますよね~

すれ違う人も

「今日人多くない?お昼だよ?」

 

あたしも思ってたよ~*1

もうさっさと帰ろ!って思ってもレジいっぱい

 

スーパー側の配慮

距離をとってお並びくださいって

足元に線をテープでしてくれてありがとうございます🙏

そこは守ってる人が多かったです!

 

帰ってすぐ

て洗いうがいして除菌しました。

 

今回の件で

買い出しは完全平日。

 

時間帯はまた検討しないと

朝はおじいちゃん、おばあちゃん優先

昼は家族連れが多いから、、、夕方かな

 

前までは19時とか20時に買い出し行ってたんだけど

営業時間短縮で、開いてないんだよな

 

営業時間短くなったことで、

人の密集する時間も増えたって気がする

 

コロナにかからないように対策しっかり

STEY HOME!お家で過ごそう!

 

今日の一枚

f:id:an_lier:20200413161136j:plain

ボロくなったバケツをDIYなんてな(笑)

*1:+_+