an_lier’s  ~アンリエ~

日々の彩りを結ぶ場所

初めて売れたメルカリ商品の梱包発送♬

こんにちは!

 

今日はメルカリ初挑戦!の出品者として初めての梱包発送してきました

これも簡単だったのでご紹介します♪

何ごと!って方は↓読んでみてください(*´ω`*)

an-lier.hatenablog.com

 

今回『ゆうメルカリ便』で 梱包発送しました。

 

ゆうパケット

厚さ3センチ以内、重量1kg以内ならA4サイズの封筒を使うほうが

配送料全国一律175円(税込)と1番お安い

 

ゆうパケットプラス

縦24cm×横17cm×厚さ7センチ以内、重さ2kg以内 全国一律375円(税込)

専用梱包BOXが必要

 

ゆうパック

60サイズ   700円

80サイズ   800円

100サイズ 1,000円

 

今回、水素サプリだったので

厚み4センチ、、、ゆうパケットプラスorゆうパック

ゆうパケットプラスは専用の梱包箱が必要で、え~どうするかわかんねぇ(-"-)

 

っとめんどくさくなり、(調べることを放棄(^^;)

無地の紙袋があったので入れてコンパクトにまとめて

もう郵便局行ったれ~

 

*************************** 

なぜゆうメルカリ便にしたのかというと、

商品サイズは、らくメルカリ便でも配送料は変わらず、

自宅に一番近いのが郵便局だなって決め方です。

 

自分の売る商品サイズで配送方法を考えるのが一番良いです。

料金がちょっと変わってくるからね(´-ω-`)

わかんなかったら未定も選べます。

 

郵便局のお姉さんに

「メルカリで、初めてなんです。」って言ったところ

とてもご親切に教えてくれました。

 

ゆうパックよりお安い専用BOXに入ればそちらのほうがお安いので

箱代65円(税込)のお支払いを先にして頂いて、

あとはQRコードを読み込むと宛名シールできますよ。』

 

箱を組み立てて、商品入れて、

QRコードをピピッと宛名シールが出てきて

宛名シール渡すだけでおわりでした!!

↑私はひとつやらかしまして、、、

 

宛名シールのめくる場所間違ったんです(;´・ω・)

なぜ貼ろうとしたのか(笑)

 

郵便局のお姉さんが

『大丈夫ですよ。こちらでのり付けしておきます(*^^*)』

と言ってくださって、

「ありがとうございます。間違えてしまってすいません」

と本当に本当にお姉さんには感謝です。

 

ゆうパケットプラスの場合、配送料は販売利益から引かれる仕組みです。

郵便局で支払うことはないです。

 

 行くまでが億劫なだけで

すぐ手続きできちゃうので、これからもっとやっていきます。

部屋の片づけにちょうどよい(●´ω`●)

 

 フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/382960824/